MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

ゴミステーションの掃除当番

今日はタイトル通り ゴミステーションの掃除当番です 今日は水曜日なので ビン 缶 ペットボトルの日なので そんなに大変ではないだろうと思っていたら 可燃物ゴミが誤って出されていた この辺りでは間違って出されていたり ゴミ回収後残ったゴミは当番さんが持ち帰って 次回の回収日に出している
私は個人的に このシステムになんで当番の人が(誤って出されたごみを持って帰って 次回出すの? そんな事するから本人は間違えたことをわからないのでは?)と思って 何度か張り紙を貼って持ち帰るように促したが 持ち帰らないので 結局時間が経ってから持ち帰っている 
結局今日も可燃物ゴミを持ち帰り 明後日の可燃物ゴミの日まで 預かって回収日に出さないといけない このシステムどうにかならないもんかなぁ・・・・ ゴミ回収自体は10時半くらいに来たので わりと早く済んだので楽でした