MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

ゴミステーションの掃除当番

今日はプラスチックゴミの収集日ですが また可燃物ゴミが出されていて 本当に迷惑です プラスチックゴミは回収時間がいつも遅くて 大体14時くらい その間 2時間おきくらいに 何度か見に行かないといけないので 面倒なのだ しかも朝1番の確認(7時半頃)に出勤ルートの旦那が確認した時はそんなゴミは無かったと言うし 私が見つけたときはたくさんプラスチックゴミの透明な袋がある上に 水色の袋の可燃物ゴミが置いてあった
色が認識できない人でないなら もはや意図的に置いているのでは?・・・ こんな状態のを なんで当番の人が持ち帰ったりしなくてはいけないのだろう・・・ 結局今日も可燃物ゴミを持ち帰り 明日の可燃物ゴミの日まで 預かって回収日に出さないといけない 本当にこのシステムどうにかならないもんかなぁ・・・・ やっぱり収集は14時頃だったので 何回も見に行って面倒でした