MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

風邪は良くなってきましたが・・・

今日は休みだったので 旦那は1日安静にしていました もちろん体がしんどいのが1番でしょうが 風邪薬のせいもあってか 面白いほど寝てました オーバーに言えば食事とトイレ以外寝ていました そのおかげもあって 熱も下がってきて 風邪具合は良くなってきていました 旦那も「楽になった」と喜んでいました 
だけどトイレに起きてきた旦那の歩き方なんかがおかしい・・・・ 左足をかなり引きずって歩いていました 「痛みが強くなってきてる」と言って ペンギンのように歩いていました 見てみたら腫れて 熱を持っていました しかも時間が経つにつれて痛み 腫れともに強くなってきているようで 足を引きずりながら行っていたトイレも 夕方には支えがないと歩けないほどになってしまいました  
タイミングの悪いことに今日は土曜日で痛みが強くなってきたのは午後からで しかも世の中 今日から3連休・・・ 病院が開いていないんですよ
仕方がないので痛み止めと 使ったことがあってかぶれなかったスプレータイプの湿布を買いに行きました 捻挫だったら安静にしてないといけないから 休み明けまでは安静で それでも落ち着かなかったら病院だね
夕食後薬を飲んで 足が腫れているので本当は中止のほうがいいのですが 昨日お風呂とシャワーを見合わせたので 今日はぬるま湯浴びを短い時間でしてもらいました 風呂場の出入りにも介助をして行きました その後早めに寝てもらいました