MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

左足の腫れが凄いです

昨日から左足の痛み 腫れともに強くなっており しわが1本もないほど腫れあがっています 今日は会社を休むことにしました 左足を床につけることがかなり痛いらしく トイレの出入りを手伝ってあげないと かなり大変そうです そんな状態では会社には行けないので 今日もおとなしくしてもらう事になりました 冷却ジェルで足を冷やして安静にしててもらいました
昨日買った痛み止めが効かないらしく もう少しきつい痛み止めが欲しいと言われ 午後から薬剤師さんがいる大きめの薬局に行くことにしました 足が腫れているので 靴よりサンダルが良いだろうと思って提案すると 「持ってない」との事 普段車で移動することが多いので サンダルはあまり履かないので持っていないとの事 じゃあ薬局と靴屋さんに行こうという事になり それまでは私のサンダルを貸してあげました 
ほぼ歩けないので そこは車椅子を貸してくれるので 近くのショッピングセンターに行くことにしました 到着して車椅子に乗るか聞くと「恥ずかしいけど それより痛いほうがもう辛いから乗る」との事 私が車椅子を押して まず薬局に薬を見に行きました 3連休中のショッピングセンターなのでかなり混んでいました その中車椅子を押していくのは なかなか気を使いました
薬局に着き 薬を見ていたら 薬剤師さんが近付いてきてくれました 「昨日買った薬が効かない」という事を話して 薬の効き方の違いや飲み方の注意の説明を受けて薬を買いました すぐに飲みたいと言ったけど 昼食から時間が経っていたので 「何か食べないと飲めない」と言ったら フードコートにミスドがあるので ミスドでおやつにしようと言ってきた 
車椅子だから ちょっとの移動が意外と大変でした フードコートに行くと ミスドが結構混んでいました 連休だし ちょうど15時くらいだったから そりゃ混むよね  旦那を連れて並ぶのは大変なので 商品を先に見てもらって 欲しいものを聞いて 席で待っててもらう事にしました 私の分も買って 一緒におやつにしました その後薬を飲んで 靴屋にサンダルを見に行きました 
エレベーターに乗って できるだけ端を歩いて 移動に気を使いました 靴屋でも サンダルを選んでもらったら 旦那は先に外に出て待っててもらい 会計は私がしました ついでに私の買い物があったのを思い出し 旦那は靴屋の近くのイスがあるところで待っててもらって 1階に行って買い物をしてきました 1階は本当に混んでいて 旦那を連れて来なくて良かったと思いました
家に帰って また冷却ジェルで足を冷やして安静にしてもらいました 車椅子を押していたら 車椅子に向かって突進してくるように歩く人 嫌そうな顔で見てきた人 避けて道を譲ってくれる人 エレベーターの扉を開けて押さえてくれる人 いろんな人がいました 親切にしてもらえた事は本当にありがたかったです 車椅子に乗っている人も 押している人も好きでそうなっているのでは無いはずです やってみたら大変なので 自分が見かけたら気をつけようと思いました
今日も風呂場の出入りは手を貸して ぬるま湯のシャワーを短い時間に浴びてもらって 早めに寝る事にしました