MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

さらっとしていて快適です

昨日は一日雨がしっかり降りました 本当に久しぶりの雨でした 日差しがなく涼しかったけど 湿度が高く 少しムッとしてました 
今日は晴れてますが 気温がそんなに高くないうえに 風が強いので 多少動いても そんなには汗もかかずに うっすらじんわり程度で さらっとしていて快適です じっとしていたらやや肌寒いくらいです 昨夜はクーラーも 扇風機もなしで 窓を閉めて寝たのですが 今朝は少し寒くて タオルケットに包まって寝てました 
こんな快適な状態が続けば良いけど そうはいかないようで 週末にかけてまた気温が上がってくるそうだ・・・・ 1回こんなに快適な状態になってから暑くなるのは体に堪えるから嫌だなぁ
台風10号は 今日18時頃 岩手県大船渡市付近に上陸したそうだ 東北の太平洋側への上陸は統計を取り始めた1951年以降初めてとの事で もう充分被害が出ている様なので これ以上大きな被害が出ないように願うばかりです