MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

甲子園浜にバーベキューに行きました

今日は久しぶりのバーベキューです 家を8時頃に出て 近くのスーパーに行って朝食を買って 食べてから 甲子園浜に向かいました あとで調べたら2011年8月13日以来久しぶり 約6年振りのバーべキューでした
着いたらもう1組の方がこられていました まだ9時半なのに・・・・ 早いねぇ 着いたら 早速場所取りと荷物運びです うちは2人だから 当然荷運びも2人です なかなか大変ですが 準備の為だから仕方がないねぇ
いい場所を確保できたので もうお昼ごろまでやる事がなく ラジオを聴いたり 旦那と話したりして  のんびり過ごしました  10時半頃に 近くの小さなお子様を連れたご家族が 「ガスバーナーの調子が悪く ガスバーナーでしか火をつけた事がないから 教えてもらえませんか?」と言ってきたので 我が家はもともとガスバーナーは使わないから 何かお役に立てるならと ライターと団扇を持って行き 着火をしました しばらくしたら火が安定し始めたようで 安心しました
その後11時頃に うちも火をつけて バーベキューを開始しました お肉はもちろん きのこのホイル焼き ウインナーなどやっぱり炭火で焼くと美味しいですね 自分で作ってきたモーリョ ナムルであっさりと肉を食べられるので より美味しく食べる事が出来た いろいろとしっかり食べて お腹いっぱいになったので しばらく休憩して コーヒーも飲んでから片付けて帰宅した 帰宅してから洗い物をやって 旦那は荷物を片付けてくれました
今回も晩御飯も要らないくらいにいっぱい食べてきたよ 楽しかったなぁ またやりたいなぁ