MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

誕生日

今日は私の誕生日です 毎年誕生日には 朝8時前に 母からお祝いメールが 誰よりも早く届いていましたが 今年からはそのメールも届きません 祝ってくれる人が1人減ってしまって 寂しい気持ちで迎える初めての誕生日です まだ祝ってもらいたい気分ではないので 誕生日プレゼントやお食事やケーキも延期してもらいました 
私が母に「誕生日を迎えたよ」と報告していたら 旦那が母に「湊のお母さんになった日 おめでとうございます」と手を合わせてくれていました 思いつかなかったけど 確かにそうだなぁと思いました 母も喜んでくれていたらいいなぁ
明日から 実家に旦那は1泊2日 私は10日間ほど行き 家の片付けをするので 今日は荷造りと 旦那の料理の作り置きをしておきました 冷凍しておいたら 旦那が仕事から帰ってから 温めたら食べられるもんね 母の事で使う書類が また必要だそうなので その後区役所に行って 書類を取りに行ってきました 2回目なのでスムーズでした 昼頃に姉からお祝いメールが届きました 嬉しかったです
午後からは循環器の受診日なので 病院に行きました バタバタしていたし 精神的なこともあり 一時的に動悸やしんどさが ぶり返していましたが 今は落ち着いてきたことを話しました いつもより長めに聴診していましたが 問題ないそうです ただ大きい精神的なショックをきっかけに 状態が変わる人も珍しくはないので 無理はしないように言われました 明日から実家に行く事も問題ないそうです 一安心です