MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

姉の家に行きました

今日は姉の家に 午前中に行く予定になっているので 朝食を済ませ 洗濯物を部屋干しにして 9時半頃に家を出て 頼まれていた荷物を持って 姉の家の最寄り駅に行きました 姉の家に電車で行くのは 1番上の姪が赤ちゃんの頃以来なので 約16年ぶりくらいでした
最高気温が14〜18℃と急に下がり 寒くなっています まぁ雨が降っているせいももちろんあるんでしょうがね 先週は28〜29℃だったのに 急な気温の変化で困りますね 半袖と長袖 上着も持ってきていて良かったよ
10時15分頃に最寄り駅に着いて 姉が車で迎えに来てくれました 道中 姉に「電車で来たのは 16年ぶりくらいだね その時は泊めてもらった」と話したら 覚えていなかったらしい もうずいぶん前の事だもんね 家に到着して義兄のお母さんと姪に挨拶をして 母のカバンなどを分ける話し合いをしました 色々話し合いをしなければならず わりとスムーズに話し合いをしたはずなのに もう14時を過ぎていました
雨も降っているし 荷物もかなり多いし 実家まで送ってくれることになりました 道中昼食を食べる事になりましたが 時間が遅くなっていて 14時半頃になっていて もう外食のお店は 休憩タイムに入っているので コンビニで昼食を買うことになりました 
せっかく姉や姪に会っているのにコンビニで昼食と言うのは ガッカリでしたが仕方がありません コンビニに行って 商品を見ていたら 中部地区限定のサンドイッチがありました たまごサンドとハムサンドとカツサンドが1つずつ入っていて カツサンドのソースがコーミソース使用だそうで せっかくなのでそれを買いました それぞれ買い物を済ませ 車内で食べました やっぱり関西で食べるカツサンドとは味が違って 美味しかったです 
実家に到着して 姪たちが荷運びを手伝ってくれたので あっという間に終わりました 姉たちを見送って ゆっくりしました 明日は旦那が来てくれる予定 1人暮らし状態が辛くなっていたし 旦那に久しぶりに会えるのは楽しみだぁ