MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

入学祝を買いに行きました

旦那は相変わらず忙しく 休みが飛んでしまっています 今日で16勤目 ほぼ毎日残業で 最近は8時近くに「今から帰る」と電話があります 昨日は久しぶりに休めると思ったら 10時半頃に電話があって 呼び出され急に出勤になってしまいました 最近は寒暖の差が大きく 体調も崩しやすいので心配です 気を付けなくてはいけませんね

昨日は かなり久しぶりに6時半を少し過ぎたくらいに 「今から帰る」と連絡があり 姉の1番下の娘(私からみたら姪)が この春 小学校を卒業して 中学に入学するので 入学祝を買いに行く事になりました 何度も「また今度の休みでいいよ」と言ったのですが 「次回いつ休めるか解らないし そうなると入学に間に合わなくなってしまうから せっかくなら間に合わせたい」と言ってくれ 買いに行く事にしました

本人の希望で 図書券と神戸の洋菓子を選びました 良い物が選べてよかった 中学で使う物で 欲しい物が思い浮かばないから 図書券にしておけば 欲しい物を選ぶことができるからとの事 なるほどなぁと思いました コンビニに寄って 早速送ってもらう手配をしました 喜んでもらえたら良いなぁ 

今日も変わらず忙しいようで 4時に起きて 5時45分に家を出て行きました 今日はゆっくり寝られたと言っていますが 休めていないので心配なのは変わらないです 1日も早く休めると良いねえ 今日で今の職場に就職して 丸6年経過し 7年目に突入 ミスが増える時期でもあるので 十分気を付けて欲しいです