MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

2回目の流れ星

今日は昼間から 風がしっかり吹く快晴で 旦那が会社から帰ってきてから 一緒に食事に出かけて 帰宅後に 自宅のガレージで空を見上げていたら 星がたくさん見えて綺麗でした 
空を見上げた時に 流れ星を見ました 一瞬しか見えなかったので それが流れ星だと気づくのに少し時間がかかりました 旦那に「今 流れ星を見た」と言ったら 「14日 ふたご座流星群がピークだったから まだ見えやすかったのかもね 良かったね」と教えてくれました 

それからもしばらく見ていましたが 上を見上げたまま 時間が過ぎていき  なかなか流星は見えず  だんだん寒くなってきてしまい  それでも見上げたんだけど  首が痛くなってきちゃったのと かなり寒くなってきたので それ以降は見られなかったけど 帰ってきました

流星群は 見てみたいけど だいたい夜中から明け方の事が多く 起きていられないから 見られないし なかなか見られないけど いつか見てみたいなぁ 昨年の4/23に見たから 1年半ぶりの流れ星 一瞬だったけど 綺麗でした そしてこんなに星が綺麗という事は 明日の朝は放射冷却で寒くなるという事 暖かくして寝ないといけませんね