MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

姪(姉の長女)の成人式

今日は姉の長女の成人式です 昨年はコロナの影響で式典が中止になったそうですが 今年は感染防止対策を行う事で 式典が行われるそうで 姪も楽しみにしていると聞いております

姉が姪を妊娠中 切迫流産で入院して 長い間大変な思いをしていた事 何回か面会しに行ったり 出産した時に病院に会いに行って 産まれたばかりの姪の顔をみたり 哺乳瓶でミルクをあげたりした事 初めての姪の誕生が嬉しかったのを思い出しました 

どんどん大きくなって ずいぶんしっかりした事も言うようになって  もう成人式を迎えるんだなぁと時の早さにビックリです  

母が使っていた帯で 姉が着付けたそうで その写真を見せてくれました 髪のセットやネイルは自分でしたそうです 姉に似て器用なんだな~ とてもよく似合っていて 可愛らしかったです

大好きな孫の成人式 母もきっと喜んでいることでしょうね 

フロントガラスが損傷した

今日仕事に行った旦那から 仕事中に電話がかかってきた 「フロントガラスが割れた~」との事 ビックリして「え?ケガは? 事故なの?」と聞くと 「違う 事故じゃないよ ケガはしてない」との事 

話を聞くと どうやら前の車?から飛んできた石が フロントガラスに当たり 損傷してしまったそうです 音もそれなりに大きく かなりの衝撃があったそうです 話を聞くと500円玉サイズだそうです

こんなに大きくしっかりした傷だったから ガラスが割れなくて良かった~ もし割れていたら 大ケガだったね 本当に良かった~と思ったけど これ もう修理は出来なさそう.... 

旦那が ディーラーの担当者に連絡したら「一度早めに来てください」 と言われたそうです 本当にケガがなくて良かったね~