MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

姉一家が遊びに来た

今日は姉の一家が岐阜から神戸に遊びに来てくれた
動物園に行くそうなので せっかく来てくれることもあって 同行することにした
姉一家も途中で お弁当を買ってくるそうなので 私と旦那もスーパーでお弁当を買って動物園に行った
昨晩 岐阜を出発して 道中のSAで寝て 朝になったら運転再開して 動物園には9時くらいには到着する予定だと言ってたので 9時ごろに着いたが 着替えなどがあるとの事で少し待ってた
少し待つと皆で来てくれた パンダを見るのが初めてだとの事で楽しみにしてたようだったが オスは腹ばいになって寝てた メスは笹を食べてたけど 見てたら歩いて近くに来てくれた その直後隠れてしまった
でもパンダが少しでも近寄ってきた事ってあんまり無いよな 他にもタイミングがいいのかホッキョクグマがすごい近くですわってる姿を見れたり ライオンの鳴き声が聞こえたり 何回か動物園に行った私らでさえあまり見たことない姿をいっぱい見ることが出来た いろんな動物が動いたり 近寄ったりして来てくれた 
姪っ子たちも楽しんでいる様子でニコニコしてました
でオランウータンの赤ちゃんを見ることが出来た 保育器の中にいたけど 人間の赤ちゃんみたいにオムツをしてた 目がクリクリしてて可愛かった
今日は敬老の日なので チンパンジーにご長寿のお祝いケーキをあげるのを見た TVカメラも来てました
暑かったので 姪っ子たちはペンギンの前にあるミストシャワーが楽しかったらしく やりすぎで帽子がビチャビチャになってました 
けっこうテンポよく回ったので 3時くらいには終わってしまいました
もう1回パンダを見るか聞いたら 混んでて 歩きつかれたのもあって「もういい」と言ったので我が家に行く事にしました
我が家について お茶を飲んでしばらく休憩して 姉に持って帰ってもらうパンを焼く準備をした この時姪っ子たちが興味深そうに「何してるの??」と聞いてきた 本当は目の前でホームベーカリ動かしたかったけど 今回は時間的に厳しいなぁ また今度機会があったら見せてあげるね
それから晩御飯に何を食べに行こうかと相談をして 結局ハーバーランドにの串屋に行きました かなり混んでて1時間以上待ったけど 串揚げバイキングは初めてだったらしく 新鮮だったと喜んでおりました
家に帰ると10時過ぎてて パンは焼きあがってて 取り出して置きました 順番にお風呂に入ってから 寝ました