MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

映画じゃなくなった

朝は姉一家とファミレスへモーニングに行った
ファミレスに行く前にスーパーに行ってすじコンと飴を買ってお土産に渡した
本当はファミレスで別れて 今日は映画に行くはずだったんだけど 姉一家がグリコピア(要予約)に行きたかったらしく 神戸に来るって決まったのが1週間前で グリコピアの情報を知ったのは4日前くらい それを姉に伝えてから電話したんだけど この連休じゃ予約はいっぱい で 当日キャンセルがあったら 行けるらしいと行ってて そこに行くかダメなら 他に考えようと言ってて ファミレスで食事中にグリコピアに電話してたけど キャンセルは無いとの事だった
どうするのかな??と思ってたら「奈良公園にいこうか」という話にまとまりだした
そうしたら旦那が「奈良かぁ・・・」となんだか行きたそうな反応 「行きたいの??」と聞くと「行ってみたいとは思ってたけど・・・・・家族で遊びに来てるのに 邪魔にならないかなぁ??」と気にしてた
姉に「一緒にいってもいい??」と聞くと「○○(姪っ子)が来て欲しいと言ってるから 良かったら来て」と言ってくれた その旨旦那に伝えると 「映画見れないけどいい??」と聞いてきた 「いつかTVでやるかもしれないし なんだったらDVDもあるやん 2人で奈良公園に行こうなんて話になることはまずないから 行きたいなら行けば言いと思うよ」と話したら「そうだね」と姉一家に同行することになりました
旦那は小学生の時に奈良公園に来たらしいのですが その時は自分のお小遣いで買いたい人は買ってして下さいって事だったらしく そのときはやらなかったらしい でもやりたかったなぁって思ったらしく 奈良公園ってキーワードでそのことを思い出したそうな
高速のインターまでは旦那が先導して 高速に乗ってからは姉一家の車にナビがついているので 先導してもらいました かなり混んでて駐車場を探すのも大変
道中 どう見ても1車線なのに 気付いたら隣にタクシーがいて 無理やり追い越していって 姉一家の車も追い越そうとしてました 当然対向車にクラクション鳴らされてましたけどね
でも 危なかったよ 旦那も姉一家も危なかったと言ってました
私はここに来るのは2回目 小学校に修学旅行以来きていなかった 奈良公園に着いたら鹿せんべいを買って 鹿にあげました
旦那は何を思ったのか 1口かじって「まずい」と言ってました 「何で食べたの?」と聞いたら「食べられるって聞いたから食べてみた」との事 食べられたけど美味しくはないって事らしい
鹿にせんべいをあげたんだけど 観光客がたくさんいて もうたくさん鹿せんべいをもらっているらしく あまり食いつきが良くなかった 食べてくれる鹿もいたけど 要らないって感じで鼻息を吹きかけてくる鹿の多い事・・・・・ 鹿にせんべいをあげるのを楽しみにしていた姪っ子たちはちょっとガッカリしてた
でも寺の近くに行くと 食いつきのいい鹿がいた 入り口付近で皆あげてくるから 寺の近くの鹿はあまりせんべいをもらえないのかもしれない 姪っ子たちは食べてもらえて喜んでたけど せんべいを持ってるから 鹿にたくさん寄って来られて 怖がっておりました
それから東大寺の大仏を見て 大仏の鼻の穴の大きさとおなじくらいの穴に入るために並んで 姪っ子をくぐらせてあげました 寺を出て 一緒に昼食を食べて 土産を買って 駐車場に戻りました
ここで皆とはバイバイして 神戸に戻ってきました
旦那も皆が来てくれて本当に嬉しそうだったし 楽しかったと言ってた
短い間だったけど 楽しかったから また皆で来てもらいたいなぁ