MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

立雲峡に行きました

4/6に花見の予定をしていたのですが 天気が良くなくて 私の体調も悪かったので見合わせて 次回の休みに行こうと話していたら 忙しくなってしまい 旦那の休みが飛んじゃって もう桜がなくなっちゃいました
昨晩「日本海側に行けば まだ咲いてるかも・・」と旦那が言い出し 「そこまでして花見しなくても良いよ」と言うと 「俺がしたい ちょうどドライブにも行きたくなってたし・・・」との事 なんじゃそりゃ・・・ 聞けば忙しかったので 気分転換しに行きたいとの事 ネットであれこれ調べて 立雲峡ならまだ咲いてると知ったそうで そこに行く事になりました
今朝出かけようとしたら 少し良くなってきていたのに 咳がたくさん出ちゃって 鼻水も出ていました 明らかに酷くなってました 行くのをやめるか考えたけど行きたかったので出かけちゃいました 
のんびり寝てたので 近くのスーパーに朝食と昼食後に食べる和菓子(桜餅、鶯もちセット)を買いに行き 旦那は車で食べてから 9時頃に出発して 私は食べながら行きました 高速の渋滞も無くスムーズに進んで行き 11時頃に目的地近くのスーパーに行きました そこでお弁当を買いました
立雲峡に着いてビックリ 桜が散ってしまっていたのです・・・ ガッカリしたけど こればかりは仕方ないね もしかしたら 昨日の午前中降った大雨で散っちゃたのかもね でも武田城跡は綺麗に見えました お花見ではなく お城見になっちゃたけど 時々風が吹くと 花びらが舞ってくるので 神戸にいるよりは花見気分が楽しめました お外で食べるお弁当はやっぱり美味しいね 食後 しばらくのんびりしていたら旦那はレジャーシートを敷いて 気持ちよさそうに寝ちゃいました ずっとバタバタしていたので疲れていたのでしょうね それから和菓子セットとコーヒーでおやつにして 道の駅に2箇所行きました 1箇所は武田城跡に行くバス乗り場になってました そこでお土産や武田城跡の写真を見ました 
すこししてから海鮮せんべいの里に行きました あれこれ試食をしてたら 旦那がピーナッツあられを買ってくれました 「美味しいって言ってたから 買ってあげたかった」との事 有難い事です
それから神戸に戻ってきました なかなか楽しかったけど やはり風邪が悪化しちゃいました なんだかなぁ