MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

城崎マリンワールドに行きました

今日から旦那が6連休(公休1日+夏季休暇5日)に入り 今年何回か行こうと話にはあがったけど 天候や体調なので行けなくなってた 城崎マリンワールドに行く事にしました
昨日は22時前には就寝しました でもなかなか寝付けなかったけど 知らないうちに寝入っていて 今朝は4時半に起床して 朝食を食べてから 5時半頃家を出ました
到着したのは9時半少し前でした 昨夜HPで見ていて知ってたけど 今日はアジの不足のためにアジ釣りはやってないと駐車場の係りの方が説明してくれました 知った時「お盆でいっぱい釣られたんかなぁ? 皆釣りすぎ・・・」と旦那は結構ガッカリしてましたが それでも行きたいと言ったので来ました 以前ここのアジ釣りは楽しみのうちの5割はあるって言ってたので それはかなりガッカリしたんだろうなぁ・・・・
到着後トドのダイビングがあるので見に行きました 朝一のショーだったからか なんだかみんなやる気がなさそうだった 一番楽しみにしていた 体の大きなオスは全く岩にも登らなかったし・・・ 残念だった 後から見た時はオスも飛び込んでて 大きな水しぶきが揚がって 歓声が上がってました
次はペンギンを見ました 大きな岩の上にペンギンがたくさん固まっていて まるでペンギンの島のようになってました ペンギンが好きな旦那が またタオルを使ってペンギンと遊んでました


 
次はイルカ・アシカショーを見ました ここのイルカ・アシカは本当に芸達者で なかなか工夫されてて大人でも楽しめちゃいます 前から2番目の席で見て 水がかかったけど迫力がありました 

スイムチューブという チューブ型の水槽でアシカが泳いでて 旦那が帽子を振ったり タオルを振ったりしていたら 気になったらしく止まって遊んでくれました しばらくそこで遊んでセイウチのランチタイムを見に行きました 

アザラシのロッククライミングが始まり 見に行きました 上るときは体をボヨンボヨンとジャンプさせてて 下るときはゴロンと転がっていくのが面白かった 確かに転がったほうが早そうではあるもんね その後ペンギンの散歩を見ました しっぽをフリフリしてヨチヨチ歩いてて可愛かった 

その後 昼食に地の卵を使ったタマゴハムサンドを食べました なかなか美味しかったです 持って行ったお菓子も食べました
午後からは館内とショーをもう1回ずつ見ました 魚への餌やりもしました 餌をあげるときに手をかまれて 痛くは無かったけど変な感じがしたけど面白かった 
アザラシのロッククライミングをしている時に 横でアザラシの餌やりと訓練をしていたので撮影しながら見ていたら アザラシが鼻先をガラスにペチョっとくっつけたのが面白くて笑ってたら 飼育員さんが指示してくれたら またやってくれたので撮影できました 嬉しかった ありがとう

閉館時間が近づいてきたので お土産コーナーを見て 私は母へ 旦那は会社のスタッフへのお土産を買って 旦那がメダルが欲しいとのことで メダルを買って帰って来ました 楽しい一日でした