MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

お花見?に行った

今日は旦那が休みだったので 家の用事を済ませていると 10時半頃に旦那が「お花見行かない?」と言い出した とは言っても 家の近くの桜は半分以上は散ってしまっていました 
本当は3月末に 花見の計画を立ててたんだけど 仕事が忙しくなって 行けなくなってしまったんだよね 
「もう半分以上ないよ」と言うと 「少なくともこの辺りよりは 花が残ってるところを知ってるから 行きたいな」との事 お花見を楽しみにしていたし 最近バタバタしてて 気分転換も出来ていないので 出掛ける事にしました
今日は肌寒いので 温かいお茶と ホットコーヒーを持って 近くのスーパーでお弁当 桜餅と団子を買って 山の上のほうの公園に行きました
確かに家の近くよりは 花が残っていました 風が吹くと花びらが散って綺麗でした お外で食べるお弁当は美味しかったよ 少しのんびりして おやつホットコーヒーと和菓子を食べました もう少しゆっくりしたかったけど 寒くなってきたので 帰って来ました
短い時間ではあったけど いい気分転換になりました 旦那にもいい気分転換になったようでした
出来たら満開の時期に行きたいけど なかなか厳しいね