MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

海遊館に行きました

4連休の最後の今日はIKEAでモーニングをした後に 約16〜17年振りくらいに 海遊館に行きました


 
朝から行こうと何度か提案したけど 11時くらいに着くように行けば良いよと言われたので 少し前に しばらくいなかったジンベイザメが 2頭そろったとTVで見ていたから「混みそうだよ」と旦那に言ったら 「でもそんなに大きくないところだから 大丈夫じゃない?」とモーニングに行ってから出掛ける事になりました
行ったらすごい混んでて チケット売り場に長蛇の列がありビックリしました 時間が経つに連れ人がどんどん増えてきて 動物が見えないどころか通路をふさぐ勢いでした 人をかき分けて動物を見ていたのですが おなかが空いてきたので再入場の手続きをしてから 一旦外に出て食事を食べました お昼ご飯前だったけど 人が多すぎて疲れました
ご飯を食べたところも人がいっぱいいました 食事が済んで休憩してから 再入場して館内を回りました さっき人が減ったので ずいぶん見やすくなりました
アシカの親子を見ました 子供がすごい小さくて可愛らしかった 

進んでいくと イルカのトレーニングが見れました ここはショーはないので こんな所見れるなんて思ってなかったから 嬉しかったです ジャンプしたり クルクル周って泳いだしてました すごい可愛かった

ジンベイザメも見ました すごい久しぶりに見たジンベイザメの大きさと迫力に 改めてびっくりしました 大きいのと小さめの2頭いました 大きいから写真が撮りにくかったです 

ずいぶん前に行ったので 館内の記憶はほとんどありませんでした ワモンアザラシがいて 私は初めて見るので 楽しみにしていたら 浮いて寝ていて 鼻先だけ動いていました せっかくだから動いているところを見たかったなぁ
今日で旦那の4連休もお終い 楽しかったなぁ