MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

アドベンチャーワールドに行って来ました

昨日から旦那が夏休みに入り 4連休なので アドベンチャーワールドに行って来ました 数日前に今日からナイトサファリが始まる事を知り 他にも城崎マリンワールド姫路セントラルパーク 二見シーパラダイスなどたくさん候補が上がりましたが 行った事がないナイトサファリに行こうという事になり  アドベンチャーワールド姫路セントラルパークが残りました
せっかくの長期休暇なので 遠いほうに行こうという事になり アドベンチャーワールドに決まりました 
昨夜は21時半に寝て 今朝は4時に起床して 色々準備して4時45分頃家を出て8時頃到着しました 新しい道が出来ていてそこを通って来ました 私も旦那もかなり楽な服装で出発したので 到着後に着替えて朝食を食べました 8時半頃チケットカウンターが開いたので並んでチケットを買いました 開園前に並んで待って 9時に開園しました 

朝1番に向かったのはパンダではなく ナイトサファリの予約に行きました サマーナイトアドベンチャーというナイター営業の初日なのでナイトサファリを楽しみに来ました 事前に調べたらなんと当日 現地受付のみで 26人しか受付枠がないんです そりゃ大急ぎで予約センターまでダッシュでしたよ 旦那の荷物を預かって 先に予約センターに行ってもらいました 私も追いかけて走っていきました 無事に予約が取れて ホッとしました
そのままサファリワールドにケニア号に乗って行きました 朝のうちに見に行ったのが良かったのか けっこう皆 起きて動いていました キリンの子供を見ることが出来ました



次はペンギンを見に行きました キングペンギンが抱卵していていました 餌やりも見て ふわふわの羽毛や実際のタマゴも触らせてもらいました 


7/29にキングペンギンの赤ちゃんも生まれていました 229gだそうです 親とは全く違う姿にビックリしました

その後 ラッコを見ました 完全に水から出ている状態のラッコを初めて見ました 思ったより大きかったしフワフワしてました 

その後ペンギンの体重測定を見ました いいタイミングで行ったので珍しいものを見られました 体重計に乗せようとしても暴れるし 逃げ回るし 大きなペンギンだから とっても大変そうでした

2013年11月21日生まれのシロクマも見ました 前回来たときは 水の中でジャンプしたりして動き回っていたので 写真を撮ることが出来ませんでしたが 今回は前回に比べたら 大人しかったので写真を撮ることが出来ました ずいぶん大きくなっていましたが まだまだ小さいほうではあったし 顔もあどけなくて可愛かったです

その後昼食を摂りました 旦那と同じものを食べました ボリュームもしっかりあって 美味しかったです 全部美味しかった中 パンが美味しかったです

その後スプラッシュカーニバルがあるとの事で 見ていたのですが 予定時間を過ぎていたのに始まらないので 遊園地のほうに行きました 旦那が自力でこいで1回転させる乗り物に挑戦したいと言ったので 見ている事にしました 食後なのに大丈夫か気になったけど 平気との事でした 終わって戻ってきたら「しんどかった」と言っておりました 「乗った事なかったから やってみたかった 楽しかった」との事 楽しかったなら良かったね
その後ペンギンパレードを見に行きました よちよち歩いて可愛かったです 途中で止まって ゴールまでダッシュで走ったのは面白かったです ペンギンの走るところなんて珍しいもんね パレード後 ペンギンと写真が撮れると言う事で 撮ってもらいました ペンギンと写真撮るのは 初めてだった ペンギン好きな旦那も喜んでおりました

その後イルカショーを見に行きました イルかとオキゴンドウのショーでした オキゴンドウのジャンプはやっぱり体が大きい分 水しぶきも大きかったです たくさんの芸を見せてもらって面白かったです ショーが終わってからスプラッシュタイムに入り 希望者にイルカから 大量の海水がかけられていました 見ていたら面白いほど ものすごい勢いでかけられていて 終わった人を見たら いい笑顔でしたが ものすごいずぶ濡れでした 
その後パンダを見に行きました アドベンチャーワールドに行って こんな時間までパンダを見なかったのは初めてでした だいたい朝1番にパンダを見に行っていたからなぁ 約2ヶ月ぶりに双子パンダにあいました 木登りが出来るようになっていて 動きも活発になっていました 

その後スカイコンタクトという 鳥のショーを見ました 猛禽類も出てきて 私の好きなショーの1つです かなり近くでフクロウやハリスホークを見ることが出来て 楽しかったです
わんわんガーデンにも行って たくさんの犬たちと触れ合ってきました 
その後ウォーキングサファリに行ってきました 間近でゾウやキリンなどを見てきて 楽しかったです ぐるっと1周回ってきて 戻ってきたら ナイトサファリの集合時間になり ナイトサファリに参加してきました 専用サファリキャラバンに乗って ガイドさんの説明を聞きながら サファリに入っていきます 始めは草食動物を見ました ガイドさんの説明で知らなかったこともたくさんあって なかなか勉強になりました
次に肉食動物を見ました サファリキャラバンでかなり接近してくれて 目の前で肉をあげてくれるので ものすごく良く見えるし 夜だから動物の顔つきも違って迫力がありました ライオンの飼育員さんに質問タイムもあり 色々聞いて知らないことも知ることが出来ました

途中 普段ならスタッフしか入れない 肉食動物の寝室に行きました 触れそうなほど近くにライオンやチーター トラや熊を見ました すごい近い距離にはしゃいじゃいました ガイドさんが近くにいたので色々解説してもらえました トラの尻尾が通路に出ていて触れそうでしたが 近付いたら引っ込めてしまいました
ここでライオンに肉を上げることが出来てなかなか楽しかったよ 夜だからか 目つきが結構きつく ランランとしているライオンもいました 先端の尖った棒に肉を刺してライオンにあげるんですが 肉をあげる時にライオンに吠えられている人もいました 大きな声で吠えたのでちょっとビックリしました フラッシュが出来ないのでナイトサファリの写真は 残念なことにほぼピンボケでした
お土産屋さんによって お土産を買って園内を出ました なかなか出来ない体験を出来て良かったです 朝から晩まで遊んで バッチリ日焼けしちゃったけど すごい楽しい1日でした 
旦那も私もいっぱい汗をかいたので タオルで体を拭いて デオドラントウォーターでスッキリさせて 着替えてから出発しました 夕食を食べていなかったので途中のSAで和歌山ラーメンを食べました 独特の味と香りがして美味しかったです 22時半〜23時頃だったので 夕食というより夜食になってしまいました その後休憩&仮眠しました 
2時間ぐらい休憩&仮眠をとりましたが 私は寝ることが出来ませんでした まぁ旦那がしっかり寝られたようなので それは安心しました 私は出発してから寝てしまって 途中休憩もしながら神戸に戻ってきました 帰宅したのは5時半頃で そこからゆっくり寝ました 24時間以上出かけて 本当に楽しかった また機会があったら是非行きたいなぁ