MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

アドベンチャーワールドに行ってきました

昨夜は22時に寝て 今朝は4時半に起床して 色々準備して 朝食を済ませて5時半頃家を出て 高速を降りてからコンビニに寄ってから 新しい道を通って来ました 今日は道中のSAで2回休憩してきたので 9時頃に到着しました(前回は1回休憩で8時25分頃到着して 到着後に休憩しました) 9時半開園なので ちょうどいい時間に着きました ここはWAONが使えるので 昨夜チャージしてからきました

平日なのにもう車がたくさんいました 出口近くに駐車をしました 入口で少し並んで開園となりました 開園してからあちこちに動物がいたり スタッフが連れてきたりしていて あれこれ見ました レッサーパンダや ハリスホークやオニオオハシ ワオキツネザルや犬などお客さんが目的地に向かって 走れない工夫がされていました 
少し歩いていくと ゾウの鳴き声が聞こえてきました 初めて聞いたゾウの鳴き声は トランペットを強く吹いたような音でした 見てみたら 体を洗ってもらっていました 鳴き声が聞こえたからかたくさんの人が集まっていました 
園内は桜が咲いていて 葉桜になりかけてはいましたが まだまだ綺麗でした 桜の咲いている時期にアドベンチャーワールドに来たのは初めてでした
サファリに行こうと向かっていましたが 途中でパンダの姉妹 桜浜 桃浜を見ました 前回(2016-05-14)見た時は まだあどけなさが残っていたけど もうすっかり大きくなっていました ここには海浜 優浜もいました

サファリワールドにケニア号に乗って行きました 朝なので 起きている動物が多いだろうと思って 朝のうちにサファリに行きました けっこう皆 起きて動いていました 3月26日生まれのゴールデンターキンの子供を見ることが出来ました 親は名前の通りゴールドっぽい色ですが 赤ちゃんは茶色で可愛かったです 黄色の矢印の下 岩の横に座っているのが 赤ちゃんです 写真を撮るまでは 立っていたんですけどね


それからパンダの親子 良浜・結浜を見に行ってきました 昨年9月18日に生まれた結浜(ゆいひん)は もう木登りが出来るようになっていて コロコロ転がったり やんちゃ盛りの時期のようで 動きも活発になっていました 色が白く 毛がほわほわしてて可愛らしかったです お母さんを追いかける姿も 微笑ましかったです


せっかく桜の時期に来たので こんな写真も撮ってきました

その後マリンライブを見に行きました イルかとオキゴンドウのショーでした オキゴンドウのジャンプはやっぱり体が大きい分 水しぶきも大きかったです たくさんの芸を見せてもらって面白かったです イルカの仰向けの状態でのフリスビーキャッチはビックリしました

ア​ニ​マ​ル​ア​ク​シ​ョ​ンという動物のショーを見に行きました いろんな動物が出てくるので 笑ったり驚いたりして 面白かったです

ホッキョクグマの食事を見に行きました ここには赤ちゃんだった時から何回か見ている 2013年11月21日生まれのホッキョクグマがいます 今は3歳半くらいって事ですね 生後3〜4か月の時に 初めて見に来たので 大きさにびっくりです もう大人より一回り小さいくらいに成長していました 水に飛び込んでいくシロクマは迫力がありました

わんわんガーデンにも行きましたが 寝ていたので 残念ながら遊べませんでした すごい寝方をしていた犬がいて 可愛かったので撮ってきました 触ったら 暖かいというか 熱いくらいだったので お腹を冷やしているのかもしれないと思いました

時間をおいてから また後で来ることにして 昼食を食べる事にしました
ハンバーガーやピザのお店を見たのですが 結局 前回と同じ店でランチプレートを食べました ボリュームもしっかりあって 美味しかったです ステーキは 思ったよりも柔らかくジューシーで美味しかったですが フォークとナイフがプラスチック製なので切り難かったです アザラシのセサミパンも美味しかったです 旦那は同じセットのパンがゾウのクロワッサンのランチプレートを食べました

ふれあい広場に行きました いろんな動物がいました  コビトカバが水中を動き回っているのを 初めて見ました 

フラミンゴが子供から大人になりかけているらしく 羽根の色が 灰色からピンクに変わりかけていました 雛を見た事はありましたが この状態のフラミンゴは初めて見ました  

色んな鳥 鹿やワオキツネザルカピバラなども見ました

もう1度わんわんガーデンに行ったら 起きている犬もいたので 撫でてきました この犬はノエルという名前で 名前を聞いて思い出しましたが 以前(2016-05-14)にも この犬と写真を撮っていました 大きくておとなしいので かなり人気でした

またパンダを見に行って 動き回ったり 笹をかじったりしている子パンダを見ました 
 
途中で授乳タイムに入りしばらく見ました 哺乳瓶を使って飲んでいるのは 見た事がありましたが パンダの授乳は初めて見ました 猫と同じように前足でマッサージしながら ミルクを飲んでいました 


お父さんパンダの永明 お姉ちゃんパンダの陽浜も見ました 
海浜 優浜 陽浜は今年の6月に中国に帰ることが決まっていると最近見たニュースで言っていたので たぶん私たちが見ることができるのは 今日が最後になるんでしょうね 赤ちゃんの時から何回か見ているので ちょっと寂しくなりますね
またケニア号に乗って サファリワールドに行きました 先ほどとは違う 動物の行動が見られたりして なかなか良かったです
イルカのふれあいプールに行きました 手を振ったらクルクルと回っていたり 鳴いたりしていました 可愛らしかったです その後はペンギンを見に行きました

ペンギンを見に行く途中にラッコがいました ラッコは食事をしていました 食事タイムとしてお客さんに見せる時間ではなかったのですが 少しの間見ていたら 飼育員さんが餌を ガラス面近くに投げてくれました 良く見えるようになって 嬉しかったです イカを食べていたのですが イカゲソは気に入らないのか 飼育員さんに返していました
キングペンギンの子供 エンペラーペンギンの子供がいました キングペンギンの子は色が違うので すぐわかりやすかったです 中央付近に写っているのが子供です

エンペラーペンギンの子は すぐには解らなくて 旦那に教えてもらうまで 気付きませんでした 右側が子供です 

どちらももう大きいので子供っぽくはなかったです
ここには現生のペンギンでは最大種のエンペラーペンギンから 最も小さい種類であるフェアリーペンギンまで たくさんの種類のペンギンがいます ペンギン好きの旦那も喜んでいました
閉館時間の17時が近づいてきたので 最後にもう1度途中でパンダの姉妹を見てきました 1匹は面白いくらいに熟睡してて 可愛かったです


お土産を見て 結局18時くらいに出発して 途中のSAで休憩をしながら 旦那は会社のお土産に 私は自分用にお菓子を買って 自宅最寄の出口まで行き 道中で夕食を済ませて結局22時ごろ帰宅しました 帰りの渋滞が無くてよかったね 楽しかったから またぜひ行きたいなぁ