MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

初めの障子張り替えと久しぶりのステーキ

今日は旦那が休みなので 朝にクリスマスケーキを食べました 不二家のミルキーブッシュ・ド・ノエルを頼んでいたので楽しみにしていました ミルキークリームが使ってあって 思ったほど甘ったるくなく 私の好きなミルキーの味でした  美味しかったです 思ってたより小さかったけど 2人で食べるならこれくらいでいいねぇ
洗濯を干してから 旦那が掃除をしてくれていたので 手分けして 私は障子の張り替えをしました 2人でやった事はあったけど 私がメインでやるのは初めてでした 障子紙を破かないようにゆっくり剥がすのは結構面白かった 障子の張り替えを手伝ってもらいながらやったけど 不慣れな事もあってなかなか大変だった なんとか張り終わったら 疲れちゃいました 新しい障子紙は旦那が選んで 旦那の好きな桜の模様入りにしました 桜模様が可愛いね
その後ダイハツに行き ブレーキの部品を交換してもらいました これで安心だね
その後買い物に行ったり 用事を済ませたりしていたら 遅くなってしまったので 外食をする事になりました
少し前から 旦那がステーキを食べたいと言っていて 私も食べたかったので ステーキを食べに行きました
旦那は1ポンド(450g)熟成赤身ステーキを 私は1ポンドステーキに魅力を感じたけど 食べきる自信がなかったので 熟成赤身ログステーキの225gを食べました 運ばれてきた1ポンドステーキの大きさを見て ビックリした 奥のステーキが 私が頼んだ熟成赤身ログステーキの225g 大きさの違いがよくわかります

こちらの写真は 旦那が厚みが分かりやすいように撮っていました

その大きさと厚さに旦那が食べきれるのか心配になったけど 「大丈夫そう」と笑顔 私はソースを (うま塩 にんにく醤油 ステーキ味噌 わさび醤油)の4種類使い 少しずつ色んな味を食べました すごい柔らかくて美味しかった
一口ずつ交換して食べたら 旦那のステーキの方がしっかりしていた  旦那のステーキも私のステーキも熟成肉で柔らかかった 2人ともサラダは食べたけど ライスは食べなかった
意外な事に旦那は普通に完食していました 「美味しかった 普通に食べられた」と満足した顔をしていました 普通に食べきったのにビックリしたよ
私は225gステーキだったけど お腹いっぱいになりました 1ポンドステーキを頼まなくて良かったよ
美味しかったから また行きたいなぁ