MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

久しぶりのサッカー観戦

昨日 南京町から帰ってくる途中に 「明日はどうする? どこかに行くか のんびりしてもいいし・・・」なんて話をしていて 旦那が「行きたいところはあるけど たぶん湊は興味ないだろうし・・・・」と言うので 以前ちらっと聞いた博物館とかかな?と思って聞いたら「うーん」と言い難そうな返事 博物館は全く興味がないので 「博物館はちょっとなぁ・・・・ サッカー観戦なら一緒に行ってもいいけど」と物の例えで言ったら 「サッカー? あ!!試合あるわ 忘れてた!! 開幕ホーム2連戦だから 明日ホームの試合なんだ」と 物の例えで言ったのに・・・・ 本当に試合があったのでビックリ
前回の開幕戦 旦那の仕事の都合で行けなかったのですが 0-2で負けたそうで 旦那は少しの間行くかどうか迷っていましたが 旦那の仕事は シフト制で 土日が休みとは限らず 試合日に休みである事が少ないし せっかく休みだったのに 飛んじゃって出勤になることも時々あるので 今は年に2回くらいしか試合観戦に行けないので 今回は行く事にしました 行くと決めてからは 楽しみな様子でニコニコご機嫌な様子 そりゃ昨年の5月30日以来 約9か月振り 本当に久しぶりだもん 楽しみだよね 色々準備して 就寝しました
今朝起床して キックオフは18時半なので 朝は洗濯物を干してから 家で朝食を食べ しばらくのんびりしてから買い物に行きました
駐車場やイベントのことがあるので ノエビアスタジアム神戸には15時半〜16時くらいに着きたいとの事だったので 昼ご飯をどうしようという話になり 外食にしようという話になって 幾つかの店の名前がお互いに出ましたが 話し合ってIKEAのレストランに行く事になり 昼少し前に家を出て IKEAのレストランに行きました 
土曜日の昼ごはん時なので レストランもIKEA全体も結構混んでいました レストランに並んで 順番に食事を選んでいきます サーモンマリネ カレー マッシュポテトなどを選びました 相談したわけではなかったけど 旦那とほぼ同じメニューを選んでいました どれも美味しかったです 
食後少しゆっくりして IKEAを出ていつもサッカー観戦の時に使う駐車場に向かいました 前回までは500円だったけど 600円になっていました 駐車場に着き まだ早すぎるということで 少しゆっくりしていたら 私が昨夜寝不足なのと 旦那は日頃の疲れで眠くなってしまったので 少し車内で昼寝をすることにしました 
昼寝をして 楽になったので 買い物をしてから スタジアムに向かいました もうたくさんの人が来ていました 今回も旦那に「ユニ着て行こうよ」と言われ 私は着ていかないし 持っても行かないと言って きちんと話し合って 今回はここからユニを着ていきました
今日はヴィッセル神戸VSアルビレックス新潟の試合観戦です 前回の開幕戦は負けてしまったし 今日の相手アルビレックスはドローだったり負けたりと勝ち切れない相手 今日も大変な試合になるのではという気持ちでいました 
スタジアム場外広場に到着したら イケメン選手No.1決定戦が行われていて ブースにヴィッセル神戸の選手の写真が並んでいて いちばんイケメンだと思う選手に投票するようになっていました これは女性限定の投票だそうで参加してきました そこにヴィッセル神戸のマスコットのモーヴィがいたので 一緒に写真を撮ってもらいました 

色んなブースがあって 見て歩きました 1週したら モーヴィがマッスルバーのブースに近づいて行っていたので 見に行ったら 店員のお兄さんをイジっていました 

女性に人気のマッスルバーが ノエスタに初登場したそうで お兄さんが 「マッスル〜」と気合で手絞りジュースを作っているのですが もっと絞って!!と煽っています 私は人いじりをするモーヴィを見るのは初めてで ビックリしたけど 面白かったです いいタイミングで近くにいて良かった

他にも色々見たりした後 いよいよスタジアムの中に行きました いい席はもう空いていなかったので 適当な席に座りました でも後ろから2番目 ずいぶん高い所からの観戦 こんな高い所初めて座りました
17時半ごろから サポーターミーティングをするそうで 行くのか聞いたら 「今日はいい」との事でした その後皆でコールもしました

しばらく話をしていたら 選手が入場し いよいよ試合開始 選手入場の時の曲が以前とは違っていました
前半が始まってすぐに いい形に持っていけて開始9分でゴール しっかり主導権を握り 今まではされる事も多かったパスカットも されるシーンは少なく 逆にカットしていたし パスミスも少なくなってた パスをつないで 選手がしっかり動いて試合をしっかり動かしていました 前半がもうすぐ終わるってころに追加点!! サポーター席で盛り上がりました 今日はこのまま勝ってくれるだろうと思ったのに 前半終了間近でコーナーからまさかの失点 とてもいやな雰囲気のまま前半終了
後半に入り やや押され気味になってきて 心配していたら 失点してしまい2−2の同点になってしまいました これはもう気持ちが折れたほうが負けだなぁと思っていたら さらに失点して 2-3となりまさかの逆転・・・・・ 相手が試合の流れを掴んでいました そりゃサポーター席も静まってしまいますよ 正直言うと 試合の流れが変わってしまっていたので 今日は負けて帰らなければいけないのかとがっかりしました でも選手は一生懸命走って 何度もゴールを目指して サポーターも皆で頑張って応援していました その後いい流れに持ち込めて 相手にも競り負けることなく しっかりと試合が動き始めました シュートを失敗したこぼれ玉に しっかり合わせて飛び込んだシーンもあって その後なんと4回もゴールして大盛り上がり こんなにお祭り騒ぎしたのは初めてです 6-3で逆転勝ちをしました こんなに取って 取られてした試合も ヴィッセルが6点取ったのも 私は初めて見ました 喜んだり 打ちひしがれたり また大喜びと大忙しの ハラハラひやひやした試合だったけど 勝てて嬉しかったし 疲れたけど楽しかったです
私が見に来た試合では勝ち試合は本当に久しぶりで2012年3月17日以来なので ほぼ4年ぶりでした(引き分けは2014年3月8日) まぁ旦那の仕事の関係で ほとんど見に来られないってのもあるのですが・・・・ 当然試合後の神戸参加を歌うのも万歳三唱も ものすごい久しぶりでした この時間は本当に気持ちがいいね 旦那も 持っていた旗を大きく振って かなり嬉しそう やっぱり勝ち試合は楽しいね いい気分で帰ることが出来ました 
旦那が「買ったから何か買う」と言って売店を見に行きましたが 欲しいと思うものがなかったそうで ガチャガチャをしてました 帰り道は旦那もニコニコの笑顔 勝ってよかったね