MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

旦那の左足親指が巻き爪です

数日前に 左足の親指が痛いので見てほしいと言われて 見てみたら赤く腫れあがっていて 触ったら膿んでいました もともと巻き爪なので 炎症を起こしている様子でした これはかなり痛いでしょう
明日が休みなので 明日病院に行くつもりだったそうですが 今日は早く帰ってきたから まだ受付時間に間に合うので病院に行くように声をかけると 「そうする」との事
待ち時間なく診てもらえて 傷の処置と飲み薬をもらって帰ってきました 今夜は傷を濡らしてはいけない 明日また来て下さいと言われたそうで 体を蒸しタオルで拭きました 背中は自分では出来ないので 拭いてあげました 早く痛みと腫れが落ち着くといいね