MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

お花見に行きました

昨日 今日は旦那が連休なので やるべきことは昨日やったので 今日は旦那の希望で ココスにモーニングバイキングを食べに行き ゆっくり過ごす事にしました お腹いっぱい食べた後 お義兄さんの家に 下の姪の短大合格祝いを届けに行きました
お義兄さんたちは 今日はみんな不在との事で ポストにお届けすることを 了承してもらっていたので ポストに入れて 昨日レンタルショップでCDとDVDを借りていたので 返却&レンタルをしてきました その道中 桜が綺麗なので 「花見でもしようか」と旦那が言い 確かにほぼ満開だし 今度の休みは14日だけど 桜も旦那の予定も どうなるかわかんないので 急遽お花見をすることにしました 
モーニングバイキングに行ったので お腹は空いていないから コーヒーとワッフルを買って おやつにお花見をすることにしました どこに行くか相談しながら 旦那が調べたら 桜が見ごろを迎えていると教えてくれて フルーツフラワーパークに行こうと提案してくれました
雲が厚くなってきていて 天気が心配になってきていました フルーツフラワーパークに到着したら たくさんの人がいました 雲が厚くなってきたので寒くなってきて 車に乗せてきたコートを着ました ここはイルミナージュを見に来たことはありましたが 昼間来たのは初めてでした 夜にしか来たことがなかったので 観覧車があることは知っていましたが 遊園地があることを知らなかった 中に入ったらチューリップやパンジーが咲いていて綺麗でした 歩いて桜のある所に行きました
桜の木が思っていたよりたくさんあって ほぼ満開でした ここ数日 20℃近い気温で一気に咲いたので お花見にはいいタイミングでしたが 青空でなかったのが 本当に残念でした
 

桜の下にベンチがあったので そこに座ってコーヒーとワッフルでお茶をしました 桜が綺麗なので たくさんの人で賑わっていました ポツポツと雨が降ってきて すぐに止みましたが さらに気温が下がってきてしまい 寒くなってきてしまいました 今日の午後から気温が下がると天気予報でも言っていたもんね ある程度桜も見たので 移動することにしました 車の戻る途中 寄り道をしながら戻っていたら チューリップがたくさんある所がありました いろんな色と種類のチューリップが咲いていて 綺麗だったので見て 撮影してきました

犬を連れて来ても良いようで 犬と一緒に来ている人が多かったです 出口辺りでセントバーナードを2匹見かけました 親子?のようでした 可愛らしかったです みんなの視線を集めていて 人気者でした  
駐車場の近くには おしゃれなカフェがあり 近くのお土産売り場などを見ました 人が多くて身動きがし辛かったです 神戸ワインが売っていたので 母が好きな「みのり」という白ワインを買いました 
足湯があったので やろうかどうしようか少し悩んじゃいました ハンカチはあったけどタオルは持ってなかったし かなり冷えて来たので やった後 湯冷めして寒くなりそうだったのでやめておきました 今度行く事があったら タオルを持って行こうと思った 温泉卵も作れるようです 
寒かったし 雨も小雨だけど降ってきたので いた時間は短かったけど 楽しかったし ほぼ満開の時期に行けて良かったです 急に気温が変動しているから 体調を崩さないように 気を付けなくてはいけませんね