MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

初めてケバブライスを作りました

旦那も私も 以前からケバブが好きで お祭りなどでは 屋台で売ってるドネルケバブを ピタパンに野菜と一緒に挟んだケバブサンドをよく食べます 少し前にこのケバブピタパンやトルティーヤではなく 野菜とともにライスに乗せて食べる ケバブライスという食べ方がある事を知り 初めて作ってみる事にしました

ピタパンやトルティーヤを作るのは 以前やったことがあり なかなか手間なので 躊躇しておりましたが ライスで食べられるなら 作ってみようかと旦那に聞いて見たら 「作れるの?食べたい」との事 

今回は鶏むね肉で作ってみました ご飯は固めに炊いて バターライスにしました ケバブのソースにはピリ辛のソースもありますが 旦那の希望で今回はヨーグルトソースを作ってかけました 

f:id:MINATO:20190430122140j:plain

なかなか美味しかったです バラバラに食べても美味しいのですが バターライスとむね肉と野菜を一緒に食べても バターライスがヨーグルトソースが意外に合って 美味しかったです 旦那も「うまい!また作って~」と笑顔で完食 「これ気に入った」と喜んでもらえました 喜んでもらえたら 作った甲斐があります

美味しかったので また作ろうと思う 今度はピリ辛ソースも作ろう 喜んでもらえて良かった

小野市ひまわりの丘公園に行きました

27日~今年は10連休のGWに入っていて まぁサービス業に勤めている 旦那には何の関係もない話なのですが TVでGW特集コーナーをやっていて そこでネモフィラという花が一面に咲く公園を紹介していました 私はネモフィラという花は その時に知りました 

可愛い綺麗な花と 辺り一面ブルーの絨毯状態に咲いている 光景を見て 見てみたいなぁと思っていました その公園は茨城県ひたちなか市の 国営ひたち海浜公園だそうで さすがに連休ではないので そこまでは行けないからと諦めていた時に 小野市ひまわり公園の丘で見られると知りました 

今日は旦那が休みなので 昨夜 旦那に「見に行きたい」と言ったら 「良いよ~」と言ってくれました ただ昨夜から天気は良くなく 雨が降って 今朝は止んだけど曇っています 午前中は用事があったので 「用事が済んで 雨が降っていなかったら見に行こう」と言われ 天候を心配していましたが 昼食後 曇天だったのに 出発して 10分くらい経って 道中小雨が降ってきちゃったけど 「せっかくだから行こう」と連れて行ってもらいました

あまり天気が良くないのに 思ったより人がいて ビックリしちゃいました 小雨が降ってるのに この人出だったら 晴れていたらすごい人だったのかもしれないね 一面ブルーでとっても綺麗でした 

f:id:MINATO:20190430144656j:plain

f:id:MINATO:20190430144714j:plain

以前ここにはコスモスを見に来たことがあって その時のコスモス畑の大きさの規模が大きく そのイメージで来たので ちょっとビックリしたのですが ネモフィラは綺麗で可愛かったです たくさんの人がカメラを向けていました それなりに人はいましたが 人が映らない写真を撮れたのは 小雨のおかげでしょうね

園内を歩いて つつじや色んな花が咲いているのを見ました 小雨が降って少し寒くなってきたので そんなに長い時間はいられなかったけど なかなか楽しかったです また機会があったら見に行きたいと思いました