MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

スマホの機種変更をしました

今日は旦那が休みなので 掃除 洗濯が済んでから ショッピングモールに連れて行ってもらいました 

スマホの2年の更新時期が来て スマホの調子が最近良くないこともあるし 充電が1日持たなくなってきているので スマホを見に行きました 特にこだわりもなく なんとなく見に行ったので 最近どんなスマホが出ているのか教えてもらいました

こだわりがないので 教えてもらった中から 色や大きさ 機能を考えてpixel3aを選びました 機種変更を終えて データ移行をすぐにやったんだけど 終わるのに 20~30分くらいかかったかな? データ移行が終わらないことには 誰からの連絡かわからなくなってしまうから なかなか困っちゃいました 

その後は間もなくお盆なので D君のお供えを送る準備をしました 後で知ったのですが 今年は7回忌だそうで 時の早さに本当にびっくりします 

ショッピングモールに来たので 色々と買い物をして帰りました 早速今夜と明日で 楽しくも大変な初期設定をしなければいけません 今まで全く使ったことがない機種なので 慣れるまで色々大変そうだ