MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

中秋の名月

今日は中秋の名月 お月見の日ですが 今日は一日雲が多く 期待出来ないだろうなぁと思っていました

仕事から帰ってきた旦那は「帰り道に 雲がかかった状態で見た」と言っていました 旦那が帰ってきてから 出かける用事があったので 車に乗る時に空を見上げたら 完全に雲の中に入って見えませんでした

目的地に着いたら 少しの時間 雲がかかってない綺麗な満月を見られました 数十分後にもう一度空を見上げたら 雲がかかった状態の 薄暗い月が見えました 本当に少しの時間だったけど 綺麗な満月を見られて良かったです

旦那がお月見だからと 蒸しケーキとどら焼きを買ってくれました 

帰宅後 早速母にお供えしてくれました お月見のケーキとどら焼きだから ケーキにはおもちが入っていて どら焼きは生地がモチモチです  月のうさぎがおもちをついているからなんだね〜

今日は母にお供えしてくれたから 明日以後におさげしていただきます  少しでも お月見出来て良かった~