MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

積雪して凍結しています

昨夜から降り始め 積雪した雪で 今朝は寒くて真っ白な朝になりました 14時半時点での気温が0℃ リビングの最高室温2℃って…そりゃ寒いはずだわぁ

凍結しているので 今朝 旦那は一時間早く起きて出勤していきました 車で20分も走ったら 大丈夫だったそうで 無事に到着しましたと連絡があり 安心しました

積雪は5〜8センチ程度 凍結してガチガチになってしまっています

 

上の方はサラサラした雪なので 近所の子供たちは 雪合戦してました 雪合戦しながら「やってみたかった〜 楽しいなぁー」と言ってました あれ?学校は?と思っていたら 今日は臨時休校になったと 後で知りました まぁ最近 こんなに雪降っていなかったからね~ 確かに子供の頃は 雪は楽しかったけど 大人になった今は外は楽しくないですね〜 

今朝は朝食に雪見ココアを楽しみました 私の冬のプチ贅沢な時間です 今はこんな感じで 室内で雪景色を楽しむようになりました 外は寒いし 部屋の中での雪景色が良いですね〜

その後も降ったりやんだりだし 今日はかなり寒いしで 雪解けはあまり進まなかったので また今夜から明日の朝も凍結しちゃうから 注意が必要ですね 今日は転倒事故が相次いで 負傷者が多数との情報がありました 明日も皆さん十分気を付けて お過ごしください