MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

再度公園に行った

今日はいい天気で 旦那が気分転換したかったらしく「どこかに行かない?」と言い出した とは言う物の 現在旦那は求職中の為 あまり派手な遊びはできないし どうしようかと話し合ってたら 家のわりと近くに『再度公園』という所があることを旦那が見つけた
最近 求職活動以外に外出していなかったので 気分的に塞がってしまっている様子だった 私も今日はそんなに左膝は痛くないし 旦那も気分転換は必要だろうし 相談して出かけることにしました
10時半くらいにお茶と缶コーヒーを持って家を出て 近くのスーパーでお弁当を買ってから 公園に向かいました
公園に着いてから 少し歩いて 池の近くのベンチでお弁当を食べることにしました ここは紅葉が有名な公園だそうですが 紅葉にはまだまだ早かった でもベンチから見える景色はすごい綺麗だった 開放的な気分もあって お外で食べるお弁当は美味しかったよ 時間がゆっくり流れている感じが すごく心地良かった
食後に少しのんびりした後 旦那が「ちょっと散歩しよう」と言ったので ゆっくりと公園内を散策した 公園なので木々が多く いい気分転換になったのだが だんだん左膝が痛くなってきたので 散策を中止して また昼食を食べたベンチの近くに行ってのんびりした 散策中 猫がいたので猫好きの旦那は 猫ちゃんを見ていました 当然途中で逃げられてましたが・・・・・
ベンチでのんびりしながら おまんじゅうとコーヒーでお茶タイムをしました やっぱりいつものコーヒーよりは美味しく感じました お外で味わうと格別ですね 少しのんびりしてから帰りました 
公園に行く前は 気分的に塞がってた様子だった旦那も 帰るときには穏やかな顔になっていました 「いい気分転換になった」と笑顔を見せてくれました 私も何だか気分が軽くなって いい感じになってました  また紅葉が綺麗な時期に来れたら来たいなぁと思った なかなか楽しかったよ