MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

旦那と実家へ

明日の餅つきの為に 今日から名古屋の実家にまた行きました
今までの仕事と違って 必ず日曜日が休みではなくなった事 忙しさによっては休みの予定が出勤に変わることなどもあって ギリギリまで行けるかどうかの返事が出来なかったけど 昨日は旦那が急遽休みになったこともあって 17時ごろには行ける事が分かって 母に行ける事を連絡したら「良かったね〜」と言ってました 旦那もかなり楽しみにしてたし 本当に行ける事になって良かったよ
連休なので きっと道が混むのでは??という事で 5時半頃に起床し 身支度をして 旦那は朝食を食べてから 6時40分くらいに家を出ました 私は道中に車内で朝食を食べました 高速道路は所々渋滞してたけど 5〜10分程度で抜けれる程度のもので そんなに混んではなかったが 対向車線はずっと渋滞してたよ 事故でもあったのかなぁ?? 途中サービスエリアによってお土産を買ったりして 休憩も挟みながら行きました 実家に到着したのが10時半くらいでした ちょっと早すぎたけど 途中でよったサービスエリアで見た情報では 自分たちが通ってきた道が渋滞してたので やっぱり早く家を出て正解だったんだなぁと思いました
ちょっと休憩をしてたら 母が会社に用事があると言って少しだけ出かけて行きました その間 TVを見たりしてのんびり過ごしました 母が帰ってきてから 昼食には皆の希望でスガキヤ(http://www.sugakico.co.jp/)に行きました 母と私は特製ラーメンを旦那は特製ラーメン大盛りを食べました 久しぶりのスガキヤ美味しかったなぁ ラーメンを食べてから皆でクリームぜんざいを食べました 母と私は半分ずつしました これまた美味しかったです 旦那はクリームぜんざいは初めて食べたのですが「なかなか旨いなぁ」と喜んで食べておりました 今までソフトクリームは食べた事があっても食いリームぜんざいは食べた事なかったもんね
それから旦那と私はスーパーを見てまわりました 神戸には無いものが売ってたり 野菜が家の近くのスーパーより安かったりするので 明日の朝 買い物に来るのだが そんなに時間が無いので 何を買うか相談しながらまわりました やっぱり味噌ダレは個人的にははずせないね 帰ってから母とのんびり話して しばらくしたら旦那は眠くなってしまったそうで お昼寝させてもらいました まぁとんでもなく忙しい 怒涛の10日間を過ごした後なので仕方ないでしょう・・・ その間母とのんびりできたから良い事にしよう その後母がカフェオレを淹れてくれたので 飲みながらまったり過ごしました 
夕食は旦那の希望でまんぷく太郎(http://loco.yahoo.co.jp/place/9d51563b1d96e006dcb6e13dd385b34ee7858095/)に行きました 手羽先が食べたいと言ってたのだが 山ちゃんの手羽先はスパイシーすぎて口に合わないし・・・・と言っていたので 「先日まんぷく太郎に行った時に手羽先食べたよ」と言ったら 「じゃあそこに行きたいなぁ」と。母もいいよと言ったので行きました 皆でお腹いっぱい食べました 
帰ってTVを見て過ごし 22時半くらいにそれぞれ就寝しました