MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

結婚記念日と皆既月食

今日は19回目の結婚記念日です 旦那は仕事だから 出勤前は「帰宅してから 記念日の外食に行こう」と言ってましたが バタバタと忙しくなり 帰宅する少し前に 今夜は自宅待機になったそうで 外食に行くのは難しくなってしまったそうです

「記念日なのに ごめんね」と気にして謝ってくれました 仕事だから気にしなくて良いよ~と言うと 「また今度行こうね」と言ってくれました 残念だけど仕方ない でも次回の楽しみに出来るから それも良いね〜 

今日の夕食は話し合って くら寿司で 早めに済ませる事にしました

その往復で 月食を見ました 月食途中と皆既月食で赤銅色の月を旦那と一緒に見ました 道中 車の中から見かけた 多くの人が夜空を見上げ スマホを向けていました 

私も撮影したけど 月や星の撮影はやっぱり難しいね~ 綺麗な写真は撮れなかったけど 結婚記念日に旦那と皆既月食が見られた事が 嬉しかったです 

これからも仲良く過ごしていきたいなあ~