MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

神戸ワイン城とボウリングに行った

MINATO2008-11-08

11/8 神戸ワイン城に初めて行ってきました

入り口に 「神戸ワイン発祥の地」という石碑が立ってて これを見た旦那が「そりゃ そうだろう」と突っ込みいれてました
うん 確かにそうだね

中に入って うろうろしてたら
コスモスが咲いてました なかなか綺麗でしたよ
晴れてたら もっと綺麗に撮れたのになぁ
しばらく足を止めて カメラを向けたり お花を見たりしました

お昼ごはんに「神戸ワインカレー」食べました
大して期待してませんでしたが 意外にコクがあって美味しかった
ワインの香りと酸味があって ビックリ!!
いや名前だけで ワイン使ってないと思ったんですよ
なかなか美味しかったです
旦那も「うまいなぁ」って言ってました

その後売店に行って お土産を見たときに これのレトルトが売ってた
もうすぐ里帰りするので 母へのお土産にちょうどいいから買ってきました
売店では「新酒」ワイン「みのり」の試飲が出来て 1口飲んでみました
ワインが好きではない私でも 酸味や渋みが少なかったし クセがなかったので 飲みやすかったです
旦那はワインを買ってました

その後ボウリングに行き 旦那は自己記録更新 199というスコアを出しちゃいました
まだ 私は旦那の持ってる196という記録も破れていなかったのにぃ・・・・・
でも 楽しかった また行きたいなぁ