MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

お見舞いに行った 

旦那の実父さんが 10月4日に倒れて、心不全疑いの為、ICUに入院中との連絡があり それからずっと旦那が忙しく バタバタしており なかなか見舞いにも行けなくて 1週間程前に人工呼吸器が外れたと、昨日お義兄さんから電話があり今日見舞いに行きました
本当なら今日は心臓の血管にステントを入れるカテーテル手術の予定だったのだが 体調が思ってた程改善せず むくみが酷いので 延期になり 手術予定だったため 旦那は休みをもらっていて 延期が決まったのが昨日だったので 今日は出られる事を会社に連絡したんだけど もう休む予定で シフトなどを動かしたので 休んでもらって言いと言われたそうで そのまま休みとなり 一昨日 昨日と連休だったので まさかの3連休になってしまいました
昼間は色々用事もあった為 夕方に病院に行く事になったのでお義兄さんも来てくれる事になり 3人で病室に行きました
到着した時は 食事中で 握力が弱ってるせいか 指先がプルプルと震えてて 箸やスプーンが持ちにくそうだったけど ゆっりと食べてました 全部は食べれなかったけど 半分は食べてました 食事が摂れてるとは思わなかったので 思ってたより 元気な姿に安心しました
顔色も唇の色も良くなくて、全身がむくんでて 呼吸もややし辛そうな感じでした
人工呼吸器の影響からか 声がほとんど出せない状態だったけど 時々なんとか聞き取れる事もあり 筆談も使いながら コミュニケーションを図りました
1時間半くらい病室にいて お義兄さんが電車で来たという事で 我が家の車でお義兄さん宅まで送りました
時間もすっかり遅くなってしまったので 道中ケンタッキーに寄って 夕食を食べてきました 期間限定メニュー(?)か 揚げ出しチキンというのがあったので 食べてみた 美味しいのは美味しいけど やはりオリジナルチキンかカーネルクリスピーの方が個人的には美味しいと思った でもたまにはいいね
手術は延期であり 急にやる事になるかもしれないけど 早く落ち着くといいね