MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

洗濯物が凍った

今日は強い冬型の気圧配置となっていて 本当に寒い朝になりました 気温が低いうえに風が強いんです 旦那を見送ろうと ガレージに出たら 車の中の温度計を見た旦那が「−2℃って出てる」と言いました え?まだ12月中旬なんですけど・・・笑うしかありません そりゃ家の中でも息が白いはずだわ
洗濯物を干したら 5分くらいで凍っていました 今季初めてです まぁ風が強いおかげで乾いたのは助かりました 本日のリビングの最高気温5℃ 手足も冷たいを通り越して痛いです この寒さでお湯が使えないのは 本当に辛いです 足だけでなく手にもしもやけが出来ちゃいました 早く給湯器交換が済むと良いんですけどね 明日工事予定だから待つしかない
気象庁が11日「ラニーニャ現象が発生している」と発表したと 今朝ラジオで聞いた 日本付近では西高東低の冬型の気圧配置が強まり 冬の間は気温が低くなる傾向があるそうで 厳冬になるようだ でも真冬でもないのにもう充分寒い 今週と来週の予想最高気温て1月下旬並だそうだ だけど先月ぐらいに言ってなかったっけ?ラニーニャ発生で寒いって? 可能性があるって話だったのかな?