MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

ルーローハン

今日はルーローハン(魯肉飯)を 初めて作ってみました 台湾の料理だそうです 私が八角が苦手なので シナモンのみ入れて作りました

南京町で見かけたことがあり 気にはなっていたけど なかなか食べるタイミングがなく ネットで見て 旦那も好きそうだから 作ろうと思っていました
初めて作りましたが 思ったより簡単でした 食べたのは今日が初めてなので 本場の味を知らないですが、美味しかったです 以前南京町で食べた 角煮割包(カーパオ)の角煮の味に近かったです 旦那も「旨い また作って」と気に入ってくれたから また作ろうと思います
少し前にはガイヤーン(タイ風焼き鳥)も作ったりしたし 最近 我が家の料理はワールドワイドになりつつあるね