MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

初めてのワンパントースト

朝食は最近ネットで知ったワンパントーストを食べてみたかったので 初めて作りました 旦那に提案したら「え?アンパントースト?」と・・確かにそう聞こえるかもしれないね ざっくり説明したら「へ~食べたい」の事 

旦那のは 塩胡椒で 味付けをして 私はフレンチトースト風に砂糖で味付けをして チーズを入れ 甘しょっぱいワンパントーストを 食べました フレンチトーストと卵焼きの間のような感じで でもフレンチトーストとは違う味と食感で 美味しかったです どちらも美味しいね 写真撮ってなかったことを食べ終わってから 気が付きました 

後日ワンパントーストを作ったので その時の画像を貼っておきます その時は卵を多めに使ったので 周りの卵部分が多くなってしまい まるで大きな卵焼き状態になったが それはそれで美味しかったです

f:id:MINATO:20201010081249j:plain

ちょっとしんどいです

今日は旦那の夏期休暇の最終日 昨日までの4日間 京都やアドベンチャーワールド 讃岐うどん巡りに出歩いたので 今日は家の用事を済ませていきました

それから掃除 洗濯と済ませていきましたが 昨夜はなぜか あまり寝られず 睡眠不足の状態 頑張って家事をしていましたが 頭がクラクラしてきてしまいました 旦那が「しんどそうだから 一旦休んでから 続きをしよう」と言われ 大丈夫と言っていたけど 「顔色が良くないから 少し休んで」と一旦布団に入るように言ってくれたので 少し休みました

知らないうちに寝られたようで 少し体が楽になったから 家事を再開したけど だいぶ旦那がやってくれていたから すごく助かりました

その後は もうお昼になっていたので  旦那がマックに行きたいと言ったので マックに行ってから 銀行や買い物に行きました

銀行や買い物を済ませてからは 家でゆっくりと過ごしました 特に前半の3日間は よく歩いたからか 腰痛がかなりきつくなってしまいました 普段ほとんど歩かず 運動不足なので 体に堪えたようです さすがにしんどいです 今日はのんびりまったり過ごしました

夏季休暇は今日でおしまい 明日はさっそく泊まりの旦那ですが 早朝出勤だそうなので 今日は早めに休むことにしました あっという間の5日間でした