MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

日本丸を見ました

ハーバーランドに夕食を食べに行った帰り 旦那が 「海辺を見に行きたい」と言ったので 見に行くと 日本丸が寄港していました 旦那は船が好きなので「これを見に来たの?」と聞いてみたら 単純にハーバーランドの夜景が見たかっただけで 日本丸が寄港しているのは知らなかったと言っていました 偶然とはいえ 日本丸が見られて 嬉しそうにしていました

私も 日本丸を見るのは初めてです 大きな船ですから かなり離れないと 撮れませんでした 多くの方が 撮影していました

旦那が 船首像が見えると 教えてくれました 私は船首像の実物を見るのは初めてなんじゃないかな? テーマパークの船についているのを見た事はあると旦那に話したら 笑ってました 

しばらく 日本丸を見ていたら 船が通ったので 周りの夜景と一緒になって 綺麗でした 

偶然でしたが 日本丸が見られて良かったです しばらく見ていたら 寒くなってきたので帰ることにしました 夜景も綺麗だったし 良かったね