MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

梅雨入りが発表されました

九州北部~東海地方まで 梅雨入りの発表がありました 平年よりは一週間ほど早いそうです 確かに早い 台風2号の影響で 前線が押し上げられ 梅雨入りとなったようです 

数日前から 週間天気予報が 今日からずっと5日~6日ぐらい雨マークがついていて 「このまま梅雨入りしそうで嫌だな」と話していたので 結果的にはそうなってしまいました  

梅雨入りが早まるのは 洗濯物の事もあるし なかなか困りますね~  雨も大切ですから 水不足にならず 災害がない程度には降らないと困りますけど 早まるのは困りますね