MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

この時期に・・・

昨日くらいから なんだかちょっと涼しい いや天気はいいので 日差しは大変きついのですが 西高東低の冬型の気圧配置になっているそうで 気温も25℃前後になっていて爽やかです 昨日も北風は吹いていましたが 今日は強い北風が吹いているので 体感温度が下がっています しかも爽やかな風で過ごしやすい 
夜〜朝なんて 少し寒いから冬布団をかけて寝ています 実家に帰ったときはすごい暑かったのにねぇ 今がGWの頃の気温みたいになってるなぁ
北海道〜東北にかけては 6月にしては強い寒気が入ってきているそうで 天気も荒れているし  5月は30℃超えていた北海道では なんと雪が降っている所もあるそうですこの気温差の為か 旦那はなんだか忙しそう 昨日は夕方〜夜にかけて仕事があったのですが ほかにもバタバタしたそうで 「今から帰ります」と連絡をくれたのは0時を少し過ぎた頃でした 結局家に着いたのは 今日の午前1時少し前・・・・ なのに朝は いつもより50分くらい早く家を出発していき 夕方から急に仕事が入ったそうで バタバタして 結局帰宅したのは 午前0時過ぎでした そのうえ明日の休みは飛んじゃって 夕方〜夜にかけての仕事になったそうです 忙しそうなので大変なのは仕方ないんですが 体が心配です 体調を崩しやすい時期 気を付けて過ごしましょう