MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

急に肌寒くなってきた

昨日台風14号の影響で 被害はなかったけど 午後からは雨風ともに強く 荒れた天気になりました 

台風が抜けてからは北風が吹いてきて 今夜からは気温が下がると天気予報で言ってましたので 気になっていましたが もう夕方〜夜にかけて裸足だと 足が冷たくなってきたよから 靴下必要になってきました 今夜は春秋物の長袖パジャマが要りそうです 昨日まで夏物の薄いパジャマを着ていたのに 本当に急に肌寒くなって 服装選びが難しいね~ 

念の為 綿毛布も準備しないといけないね~

明日の最低気温がしっかり下がるようで 最高気温も下がり 今日の最低気温が明日の最高になるらしく 8月の気温から10月中旬くらいの気温にさがるそうなので 風邪等体調に気をつけなくてはいけないね〜 

このまま涼しくなってくるわけではなく また30℃前後になり 蒸し暑くらしい 急な気温の変化も困るけど いつまでも蒸し暑いのも困るね〜 早く過ごしやすい秋らしい気候になって欲しいなぁー