MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

だいぶ落ち着いてきました

アレルギー反応による 体のしんどさは まだ波がありますが だいぶ落ち着いてきました 座っていられる時間も 長くなってきたし 食欲も出てきました 昨日はシャワーを久し振りに浴びて さっぱりしました ずっと入れていなかったから すっきりしました

あともう少しで 落ち着きそうです 今後は本当に気を付けなくてはいけませんね 食品などの表示をよく見て 使ったり 食べたりしなければいけませんね 

 

今日は暖かい立冬

今日は「立冬」だそうで 暦の上では「冬」に入りました

きょうは日差しがたっぷりで とっても暖かく 最高気温は22℃ とても過ごしやすく有難いです

(以下転記) 名古屋や静岡、長野などできのうよりも気温が上がっています。午後2時現在の気温は、名古屋では23.1度、長野は18.3度などと、いずれもきのうの同じ時間よりも3度以上も高くなっています。

桜が咲いたり 他の所ではひまわりが咲いてみたり 季節感がおかしくなっている気がします まぁ寒いのが苦手なので 有り難いですが また野菜などに影響が出そうだなぁ・・・・