MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

GW期間 唯一の休み スマホの機種変更をしました

昨日 スマホが電話で鳴っているのに 画面が真っ暗で  マナーモードにしていないのに  着信音が鳴らないということがありました 再起動をして 今は大丈夫ですが またいつ不具合が出るか わからないなぁと思っていました 

今の機種を使い始めたのが2020年7月だから 約3年 ここ数日 バッテリーの減りが早い気もしていました  確かにもうそろそろ 不具合が出始める頃ではあるね~ まぁ急いで変えなきゃいけないほどではないけど そろそろ交換を考えないといけないかなぁ?と思って とりあえず機種を見て どれにしようか考えようかと お店に見に行きました

今 使っている機種の新しい機種と それに似たような機種の説明をしてもらい 見積りを出してもらいました 今日決めるつもりは なかったのですが GW期間に合わせてキャンペーンをしてるので 値引きされていました

GW期間中のキャンペーンだから この値段は8日までらしく 我が家の都合が合うタイミングは 今日か明日の午前中しかないので 聞きたいことは 色々質問して デモ機でカメラ画像や 動画の画像を見ました  少し疲れたこともあり 一旦お店を出て 考えることにしました

他の店や通販などと比べたり レビューを参考にしたりして  OPPO Reno7 Aという機種を買いました ドリームブルーという 可愛い水色の機種です

買ってからは データの移動 初期設定など 不慣れな作業があるので なかなか大変でした まだまだ細かい設定は残っていますが 急ぎたい設定は ひとまず終わりました 

不慣れな作業と話で 少し疲れましたが なかなか可愛いスマホがあって良かったです 今日 明日とまだ残っている設定を頑張ってしないといけませんね~

久しぶりのオムライスと焼肉

スマホをあれこれ見ている途中 昼食にちょうどいい時間になったので 近くのフードコートに行きました 色んなお店があったのですが ポムの樹があったので 私はオムライスに即決しました 旦那も同じ意見だったようです 前から行きたかったけど 家の近くに無いんですよ だから ここにあるって知って「わぁ~ ポムの樹がある」と 思わず声に出してしまうほど 嬉しかったです 

私はチキンとほうれん草のクリームソースオムライスを食べました カラフルで綺麗です

旦那はカニクリームコロッケのハヤシソースオムライス 大きなコロッケが乗ってて 美味しそう

久しぶりの ポムの樹のオムライス 美味しかったです 家の近くに無いから なかなか食べられないので ここにあって良かった また機会があったら 食べたいなぁ

旦那がGW期間 唯一の休みなので 夕食は焼肉を食べに連れて行ってくれました 本当はバーベキューに行きたいんだけど 休みが1日では 準備もできないし 今まで使っていた所が バーベキュー禁止になってしまったので ガッカリです・・・ また行きたいから 場所探しをしないといけませんね

厚切りタンや ネギ塩タン 熟成ハラミや 熟成カルビなどたくさん食べてきました お腹いっぱいで満足しました