MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

落雷にビックリ

今日は朝のうちはまあまあ良い天気だったけど 10時くらいから 曇ってきて 徐々に暑い雲になってきました 洗濯物を干していたので 空を気にしながら 過ごしていました

昼頃から いつ降りだしても おかしくないくらいの雲行きになっていて もう限界だなぁと思い 洗濯物を取り入れ 乾いていなかったバスタオルや タオルなどを部屋干しにして 少ししたら ビックリするくらい真っ黒な雲が近いてきて まだお昼の2時前だったのに 電気が必要なほどに暗くなってきました 

しばらくして大雨が降り始め 「今日は天気の急変に注意」と天気予報で言っていたので 本当に急変したなぁと思っていました 雷がいきなり光ったと思ったら すぐ近くで鳴って 落雷したようで 家に振動があり揺れました 遠くから 雷が近づいてきたわけではなく 急に光って落雷したようで ビックリしました その後も2回くらい落雷があり 家に振動があり揺れました

30分くらいだったですが なかなかビックリしました 停電が怖いなぁ~と思っていましたが 何事もなく去って良かったです 明日も似たような天気になるそうです ビックリするから 嫌だな