MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

名古屋港水族館に行きました

旦那が休みだったので 本当はバーベキューをする予定だったのですが 一昨日の天気予報で雨が降ると報じていたので 中止にすることになり 代わりにどこか行こうということになって 名古屋港水族館に行くことになりました
私は昨年行っていたのですが 旦那は15〜16年ぶりくらいだったかな? まだ結婚すいる前に一緒に行ったのが最後だった その頃は北館がなく シャチやイルカもいなかったね
今朝は6時ごろ出発して 9時20分頃到着しました 9時半オープンだったからちょうど良かったね ベルーガを見てから公開トレーニングを見ました ベルーガの体のポニョポニョ具合がなかなかすごかった 触りたくなっちゃいました 泣き声もなかなか可愛かった


イルカショーを見て シャチの公開トレーニングを見ました  シャチも大きくて改めてビックリ シャチを水族館で初めてみる旦那も 大きさにはビックリしてました シャチがジャンプすると水しぶきがすごかった 係員の人にいっぱい撫でてもらっていました 暑かったからか氷をたくさんもらっていました 外に出てきたのは一番小さい子供のシャチだそうです でも大きいね



館内をゆっくり観て回り しっかり楽しんできました ペンギンたくさんいても可愛かった エンペラーペンギンが泳いでいました エンペラーペンギンが泳ぐ姿はなかなか見たことがなかったので嬉しかったです ペンギン好きの旦那も喜んでおりました
昼食にいい時間になったので再入場のスタンプを手に押して 昼食を食べに行きました 昼食にはきしめんと味噌串かつを食べました(あまりに嬉し過ぎて 写真を撮るのを忘れた・・・) やっぱり地元で食べる名古屋の味は美味しいです 神戸にないわけでないわけではないけど 味が違うので 嬉しかった
再入場しようとしたら からくり時計が動く時間になっていたのでみました 旦那にこの辺りはからくり時計も有名なんだよと言ったら 「前にどこかで見たり聞いたりしたことがあるよ」との事だった 浦島太郎のからくり時計で お爺さんになるまでをやっていました 偶然だったけど見る事が出来て良かった

その後もマイワシのトルネードや 館内を観て楽しんできました シャチの公開トレーニングを水槽前から見ました シャチの大きさがすごいよくわかりました 大きいから撮影し辛かった

閉館時間まで 館内をゆっくり回ってお土産屋さんも見て 帰って来ました
帰りに寄った御在所SAで山本屋本店を発見 結婚してからはまだ1回も行ってなかったので 嬉しくなって食べてきました あると思ってなかったから かなり嬉しかったです 味噌煮込み食べたかったんですよ!久々に食べて本当に美味しかったです 

食後に青柳のひとくちういろうや 世界の山ちゃんのお菓子を買って まるで観光客みたいでした
楽しかったので また行きたいなぁ