MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

寒くなってきた

一昨日の夜から 寒気が流れ込んでいるそうで 冷え込んできています 最高気温が15℃を下回るようになり 最低気温が10℃を切るようになってきました 一昨日は小雪(しょうせつ)だったそうで 合わせたかのように 近畿地方では木枯らし1号が吹いたそうです もうさすがに11月も終わりが見えてきたから 冬が到来しても仕方ないですね・・・・ 冷え性にとっては辛い季節です

昨日もそうだったのですが 朝 屋根の結露が凍ってて 朝日を浴びて キラキラ光ってて綺麗でした そんなんだから 車の窓の結露も凍ってました まだガリガリってほどではなかったですが・・・・ これからはどんどん寒くなるから 嫌だなぁ

しもやけがまた出来ちゃって 足の指が腫れて痛い 寒いからマッサージして 対応しなくちゃですね 旦那は相変わらず忙しいようで 昨夜も21時頃に帰宅しました 本来なら もう食べている時間だったのですが 1週間ぶりに一緒に食事をしたかったので 帰って来るのを待って 一緒に食べました 途中2回の泊まりを含みますが 久し振りに一緒に夕飯を食べる事が出来ました やっぱり一緒の方が美味しいね

今日は20時頃に「今から帰る」と連絡があって 急に寒くなってきたので 灯油を買いに行こうという事になり 夕食後に買いに行きました 今日は本当に寒くて 灯油が無いのでストーブが使えず辛かったけど 買いに来てくれたおかげで 寒くなくなるから助かります 

旦那は本当なら 明日は休みだったのですが 同僚の親御さんの状態が良くないそうで その人と勤務を交代したそうで 出勤となったそうです そりゃ仕方ないわなぁと思っていたら 23時頃に お風呂に入っていたら 会社から電話があって 「帰ってこないかもしれないけど 帰ってくるとしても 明け方 4時~5時になるだろうから 寝ててね」と言って 急遽出勤していきました それでも いつもと同じ時間に起床して出勤 本当に大変だなぁ