MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

残暑が厳しい

今年は暑さが厳しい夏になり 9月も中旬になるのに 残暑が厳しいです 朝晩は幾分か涼しくなってきたけど まだまだ暑いなぁ~  まだ最低気温が熱帯夜と言われる25℃前後をウロウロしております

私はホットコーヒーが好きなので 暑さが本当に厳しい時期限定のみで アイスコーヒーを飲むので この時期は もうアイスコーヒーからホットコーヒーに変えていたと思うのですが 今年はまだアイスコーヒーを飲んでいるし まだ夏物のパジャマとエアコンを使って寝ています まだしばらく暑いようで 過ごしやすい秋はまだ遠いようです 

しかもエルニーニョの影響が続く為 今年の冬は厳寒との予報が出ているから 本当に嫌だな~ 春と秋はどこに行ってしまったのでしょうか?