MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

母の七回忌

今日は母の七回忌法要の日です 母の命日は9月ですが 姉一家の都合で今日法要をする事になるとずいぶん前に連絡があったけど 旦那は人手不足による多忙の為 私は体調が良くないので行く事が難しいので 姉一家に法要をお願いする事にしました

せめてお供えだけでも送ると話したのですが 「送らなくてよいから 家でお供えして自宅で手を合わせれば良いよ」と言ってくれたので 旦那は会社に行く前に 私は法要と同じ時間に手を合わせ 自宅で七回忌を行いました

姉から「暑すぎるくらい良い天気に恵まれ 無事に終わったよ」と連絡があり ほっと一安心しました 

また落ち着いたら 手を合わせにお寺に行きたいし 姉一家にも会いたいなぁ〜 コロナがあり もう4年会って無いもんね~