MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

幸せなお知らせの葉書

今日 外出先から帰宅して ポストを見ると 葉書が来ていました 誰からかな?と思い名前を見てみましたが 誰??と見覚えない名前が書いてあり よく見たら(旧姓 ◯◯)と書いてありました

旦那のお兄さんの上の娘さん(姪)からで 残暑見舞いと 結婚をして 新しい人生をスタートしているとの報告の葉書でした

少し前にお義兄さんから 「長女がプロポーズをされたそうで 2人で挨拶に来た」と聞いていたので そのうちお知らせか 式への招待状が届くのかな?と思ってはいましたが ちょっと前の事なので 記憶にはありましたが 気になる事もなく過ごしておりました 

事前のお知らせや 電話など全くない状態での葉書のお知らせに 旦那と2人でびっくりするし 嬉しくなり 喜ばしい気持ちになり 温かい気持ちになりました

もう姪が結婚するような年齢になったんだなぁと 時の早さに改めてびっくりでした 旦那はお義兄さんに電話して「おめでとうございます びっくりした〜」と言ってました お義兄さん夫婦は笑ってました 18歳の年の差婚をしたそうで 御主人は私と同じ年だそうで 聞いた時はかなりびっくりでした お義兄さんは「義理の息子が出来たというより 自分と年齢が近いから 弟が出来た感じ」と話していました 姪の御主人と同じ年なんて 微妙な気持ちだな〜

8月10日に婚姻届を出して もう一緒に住んでいるそうで 幸せなお知らせに こちらまで嬉しくなります いつまでも仲良しなお二人でいて欲しいものです