MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

少しだけ会えました

今日も旦那は仕事で 6時に起床して 7時前に家を出て 早朝出勤しました 私は洗濯をして 一人でゆっくり過ごしていました 夕方4時~大好きな嵐の番組が 9時まであるので 夕方からはテレビを見ながら のんびり過ごしました

晦日に指を切ってしまっているので 家事する時に 時間がかかったり 痛みや違和感があるので 包丁を持つのは もう少し待とうということになり 旦那の帰りを待っていました

テレビを見ていたら6時10分頃 テレビの画面に熊本で 震度6弱地震があったと速報があって 番組の途中で 地震のニュースに変わりました 熊本には 伯母と叔父 従兄弟たちが住んでいます 心配なので 少し時間をおいて 伯母にメールをしたら「大丈夫です ありがとう」と返信がありました 無事で一安心しましたが 余震があるかもしれないので やはり心配です

地震には正月も盆もないけど でも正月早々 しかも一家団欒の夕飯時 怖い思いをしたことでしょう

今日は旦那は「帰りは遅くなりそう 8時は過ぎるよ」と言っていました その言葉通り 8時40分頃に 「今から帰るよ」と電話がありました ちょうど 旦那が遅いから 何か食べようかと思っていたところだったので 帰ってくるのを待つことにしました

今日はお義兄さん一家は 旦那の実家に行っているので 渡したい物があると言っていたので いつもなら 9時頃に旦那の実家を出て 帰るから その後 家に寄って だいたい9時10~15分には家にくるかな?と思っていました 9時20分に「帰りに寄りますね 出る前に連絡します」と連絡はあったので 待っていました

旦那が帰ってきて 9時40分になっても連絡がないので お義兄さんに電話してみたら まだしばらくは居るとのことだそう 旦那の実家は車で10~15分なので 「待っていても 何だから 取りに行こうか?」と聞いたら 旦那のお母さんが「是非おいで~」とのこと もう10時前なのに迷惑じゃないのか気になって 確認してもらっても 「いいよ~」とのこと

時間が遅いので すぐに伺うことにしました 新年の挨拶をして お食事を準備してくれて 有り難くいただきました 美味しかったです

お義兄さん一家にも 久しぶりにお会いできて 嬉しかったです 2年振りに下の姪にも会えました 久しぶりに会ったので 話したいことが たくさんあり 色々話しました お土産をいただき こちらも渡したい物があったので 渡せたので良かった

時間が時間なので 30分ぐらいで お義兄さん一家は 帰っていきました それでも久しぶりにお会いして 楽しかったし 嬉しかったです

その後も お食事をいただきながら 旦那の実家で少し過ごして もう11時近くになってしまったので 失礼して帰ってきました 時間は短かったけど 久しぶりに皆さんで集まれたので 良かったです またお会いできるのを楽しみ楽しみにしています