MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

お腹を壊しちゃいました

今日は雨天なので 年賀状印刷をすることにしました 印刷をしていくと胃のあたりがキリキリと痛くなって そのうち下腹部にかけて痛みが出てきました お腹を壊し始めてしまい 昨夜ピザをたくさん食べたので そのせいだろうと思っていました
昼間は大した事なかったんですが 夕方になってきたら 結構腹痛が辛くなってきました
旦那は今日仕事だったんですが 状態を話して夕食はお腹に優しいうどんを食べました 夕食中にだんだん腰が痛くなってきちゃって 体がだるくなってきちゃいました 熱が出てきたな・・・と自分で思っていたら 旦那が「顔が真っ赤になってきてる」と言ったので 「うん 熱出てきたと思う」と話したら 体温計を持ってきたので計ったら38.5℃ これはピザをいっぱい食べたせいではないね・・・
旦那は明日泊まりだから 念の為にとヨーグルトやうどん ポカリや雑炊の素を買ってくれました
その後すぐ布団に横になりましたが 吐き気が出てきてしまい しばらく横にもなれず 布団の上で座っていました 腹痛はもちろん もうそのころには腰〜膝までの全部が痛かったし 呼吸がかなり荒くなっていました 
しばらく座っていたら吐き気が治まってきたので 冷えピタと水枕を使って寝ました
約2時間おきに目が覚めてしまい 水分を摂りながら様子を見ました 少しずつ熱が下がっているのが分かりました 寝たり起きたりを繰り返して 朝になりました