MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」食べました

1/18から期間限定のチキンマックナゲットに興味があり 今日マックに行ったので 食べました チキンナゲットにブラックペッパーとガーリックなんて 合わないわけないから 食べたかったのです

ブラックペッパーとガーリックの風味と香りがして  他にも何か風味がするなぁと思っていたら HPに「粗挽きブラックペッパーとガーリックの旨みで後引くおいしさがたまらない、外はカリッと、中はジューシーなチキンマックナゲット®です。さらに、ホワイトペッパーと唐辛子などの香辛料がチキンの旨みを一層引き立てています。ペッパーのピリッとした辛さが、大人も楽しめるおいしさです。

いつものソースで楽しむもよし、期間限定のソースをつけてアレンジするもよし、お好みの味わいでお楽しみください」との事です

だから ブラックペッパーだけでなく 他の風味がしたんだね~ ピリッとして ガーリックの風味とも合い 美味しかったです 

私は やみつき旨辛チーズソースで食べました

HPに「チーズの旨みとスパイスの香りが引き立つ、旨辛なチーズソースです。

チーズの風味にクミン、オレガノのスパイスの香りが口いっぱいに広がります。

やみつきになる味わいが後を引く、チキンマックナゲット®と相性抜群の旨辛なおいしさのソースです。」と説明がありました

ソースをつけて食べたら チーズで辛みが少しマイルドになり ソースの味が加わって また違う味わいが楽しめました 個人的には このソースをポテトにつけて食べてみたかったなぁ〜 次回やりたいです 私はこのチキンナゲットもソースも気に入りました 旦那にも少しあげましたが 旦那は辛いものが苦手な方なので「わぁ〜思っていたよりも辛い」との事で「もういらない」と言ってました 私はまた食べたいです